FC2ブログ

ダブルスポイラー リプレイ集

昨日は日記も書かずにひたすらダブルスポイラーやってました。
そして新キャラの姫海棠はたてを使えるようになりました。
あややはカメラ(一眼レフ)に対し、はたては携帯の写メを使ってますねw

全てのスペルを取得したわけではないですが、あややルートはクリアしたので記念にリプレイ集をうpしました。
コメント付きで紹介します。

[広告] VPS




小傘
虹色の弾幕が綺麗です。後半に弾を全て消せず、詰んだかと思ったけどすごいとこ抜けましたw
東方クリアのコツは最後まで諦めちゃーいけないことです!


椛といえばあの「ののの」弾幕ですねw
なかなか近づけないのが辛かったです。

にとり
何故か魔理沙とのカップリングになることが多いです。
避け方がきめぇ丸になってますw

一輪
頑固親父のげんこつ。初めて見たときは吹きましたw

萃香
つるぺったんでお馴染みの萃香。格ゲーがデビュー作です。

ナズーリン
この弾幕って上からと下からの両方から来るので、地味に眼が疲れましたw


魔理沙のレーザーはまっすぐだけど、こいつのは曲がるのが多いので嫌いですw
レーザーの性質が性格を表してるのかもしれない。


このスペカ、スカイアリーナでも出てきました。
そういや空は八咫烏だから、烏対決ですねw

お燐
外神田ジュエルスの誰かさんにそっくりな彼女。
弾幕はゾンビフェアリーが大量に湧いて、芋洗い状態にw

天子
これまた格ゲー出身者。
この弾幕の要石が人の顔に見えるのは私だけだろうか・・・

ぬえ
このスペカで即死バグが発生するそうです。私は平気だったけど、いきなりピチュるらしいです。
おーこわいこわい。
スペカ名が正体不明「厠の花子さん」なので、正体不明のバグとか言われてましたw

諏訪子
このスペカもスカイアリーナでありましたね。
ギリギリまで引きつけから消さないと後が大変!

神奈子
通称ガンキャノン。東方デビューした作品でのラスボスだったのでこいつには苦しめられましたw

さとり
先日紹介したうろ覚えの金閣寺ですw
動画ではあっさりクリアしてるように見えますが、初クリアまでの総撮影枚数が142枚。ということは最低でも142回は失敗してるってことになりますねw
三枚とはいえ本家より難しいそうですよ。

はたて
まさに写メの連写機能を彷彿とさせる弾幕ですね。でもゆっくりになるから結構簡単だったりします。


今度はプレイヤーがはたてを操作することに。二枚目のスペカは風神録でも登場します。
それにしてもカメラを持った少女達が、お互いを撮影して勝負ってのもなんだかシュールです。
しかも負けた方は爆発してるしw

霊夢
「新聞勧誘お断り!します」に吹きましたw

魔理沙1
魔理沙へ会いに行くために今作を始めたも同然ですw
こっちは簡単でした。超低速で魔理沙に付きまとい、ドロワを盗撮する程の余裕がありましたw

魔理沙2
総撮影枚数が450枚・・・タイミングを覚えるのにかなり苦労しました。
離れてると撮れないし、近づき過ぎると轢かれますからw
最後の一枚は完全にタイミング狂ったらおしまいでしたw
それにしても・・・400回も魔理沙に轢かれたんだなぁ~(しみじみ・・・)
本望ですが何か?
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

狂気の魔女 リールエルバ

Author:狂気の魔女 リールエルバ
以前は途中で投げだしたブログでしたが、ai sp@ce終了によって再び書くことにしました。
自身初作品となる推理小説。テディベア連続殺人事件を完成させることを目標に頑張ります。登場人物にアイスペ内での仲間たちの名前を拝借して、一人ではなく皆で作った作品にしていきたいです。

好きな人
セリアック=ニア
霧雨魔理沙
我がキャラドル里沙

好きなもの
紅茶
可愛いもの全般
甘いもの(最近はマル成バターサンドがマイブーム)
ゲーム(ai@space、東方、うみねこ、ぷよぷよetc・・・)

好きな言葉
愛と狂気は紙一重

嫌いなもの
虫全般(特に蜘蛛)
辛いもの
夏の日差し
高い所
退屈

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

けんのすけのブログにようこそ!
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
応援バナー
クドわふたー 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! ai sp@ce wiki 07Expansion 上海アリス幻樂団 満福神社 東方紅舞闘 東方スカイファイト応援中!
FC2プロフ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR