FC2ブログ

アンノーン

小説を書くにあたって、今まであまり小説を読んでいなかったのが仇になって、表現方法とか、知識とかがボキャ貧でした。(今もまだまだだけどw)まずはいろいろな小説を見て、知識を叩きこもうと買った小説の一つを紹介します。

「そして誰もいなくなった」です。
ミステリーの王道中の王道です。ですがこの作品を知ったのは東方がきっかけでした。

なぜならフランドールの曲が「U.N.オーエンは彼女なのか?」だったり、彼女のスペルカード「そして誰もいなくなるか?」なんかの元ネタですからねw

私の作品もこの作品がモデルというかベースとなってます。(あとうみねこw)結局この作品は最後まで犯人がわからないままなんですよね~確か・・・(まだ少ししか見てないのでw)

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
(2003/10)
アガサ クリスティー

商品詳細を見る


じっくり読みたいけど時間がなくてなかなか読めなかったりしますねw

有給使って夏休みを10日間確保したので、そこでepisode1の後編+episode2を執筆できればと思ってます。
コミケなんて行ってる場合じゃない!欲しいものは全部通販で手に入れるのが私流。
密室とか考えるの大変だけど、自信作が思いつくと楽しいんだわこれが!
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

狂気の魔女 リールエルバ

Author:狂気の魔女 リールエルバ
以前は途中で投げだしたブログでしたが、ai sp@ce終了によって再び書くことにしました。
自身初作品となる推理小説。テディベア連続殺人事件を完成させることを目標に頑張ります。登場人物にアイスペ内での仲間たちの名前を拝借して、一人ではなく皆で作った作品にしていきたいです。

好きな人
セリアック=ニア
霧雨魔理沙
我がキャラドル里沙

好きなもの
紅茶
可愛いもの全般
甘いもの(最近はマル成バターサンドがマイブーム)
ゲーム(ai@space、東方、うみねこ、ぷよぷよetc・・・)

好きな言葉
愛と狂気は紙一重

嫌いなもの
虫全般(特に蜘蛛)
辛いもの
夏の日差し
高い所
退屈

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

けんのすけのブログにようこそ!
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
応援バナー
クドわふたー 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! ai sp@ce wiki 07Expansion 上海アリス幻樂団 満福神社 東方紅舞闘 東方スカイファイト応援中!
FC2プロフ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR