FC2ブログ

恋が急に冷める時ってあるよね

さて、ツイッターじゃ量がはみ出ちゃうんで久々にふと思ったことを日記にしてみるよ。

私がまだ18くらいの頃だったかな、某アイドルをテレビで見てこんなことを言ってた。
「人生は三万日しかない!だから時間を無駄にしないように生きる」と、一年が365日だから百歳まで生きられたら36500日ってことになる。日にちに換算するとすごくあっという間に思えるね。
その一言に衝撃を受け、さらに趣味が同じだったことに共感し、その日からどんどん惹かれていった。
初めて2ndシングルCD発売記念の握手会&ミニライブに参加し。その人もヲタでコスプレ好きだったから、当時流行っていたハルヒのコスプレをして握手してもらったときに、「ハルヒのコスプレだー!」って喜んでもらえてそれがまた嬉しかった。アイドルってやっぱり普通の人と違って目に見えないオーラがあるよ。近くで見るとキラキラしてて、テレビで見るより遥かに可愛かった。深夜帯のテレビにレギュラー1本持ってる程度だったからそこまで有名ではなかったけど、いつでも謙虚な姿勢の彼女を更に好きになった。
それから二年が経ち、彼女は新曲のCDを毎年のようにリリース、某アニメのオープニングテーマになってからさらに有名になった。コンサート会場も次第に大きくなってファンも増えた。私は就職しても彼女のことばかりを見ていた。CDだけでなく、グッズも蒐集。彼女が出演するテレビも可能な限り見てたし、ブログも毎日見てた。ここまでくると信者だなって我ながら思う。就職したばかりで私の名前を覚えてもらうために、某アイドルが好きです。とか言って個性を印象づけることもした。職場に彼女のことを好きな人がいて、その同僚と共にコンサートへ行ったこともあった。
でも約七年間の妄信的な愛も、終わりを迎えることになる。
三年くらい前かな、ファンとの交流会バスツアーの抽選に当たり、ホテル三日月の海岸で彼女とファンのレクリエーション後、ホテルの宴会場にて皆で昼食。その時にカメラを持ってファンを撮影して周ってた彼女がこちらへやってきた時、隣にいた知らない男の人が「○○(某アイドル)撮ってー」と私と並んでピース。彼女は無言でシャッターを切り、早々に立ち去っていった。その男の人もちょっとしつこかったとはいえ、ファンとの交流会であの態度は無いだろうと思った。

それだけが原因ってことでもないけど、毎回コンサートに行っても、自然と最初に出逢った時のあの感動はもう二度と芽生えることはなく、ファンの質も悪くなり、謙虚だった彼女の面影はもうそこになかった。
私はネトゲにハマるようになってから、彼女に一切の魅力を感じなくなった。テレビに映っても見向きもしなくなったし、「職場で彼女は最近どう?」と聞かれることが辛く感じるようになった。彼女に対してお金を一銭も出すことはなくなり、持っていたグッズはほとんど処分。残っているのはダンボールの中に封印したCDと、ツーショット撮影会で撮ってもらった緊張で笑顔が引きつったコスプレ姿の写真のみ。私はもうその笑顔を浮かべることは二度とない。
あの日のあの想いは愛?それとも洗脳?
さーてここで問題、そのアイドルとは一体誰でしょーか!もち実在するアイドルだよん。当たったらご褒美でもあげようかねぇ。
スポンサーサイト



コメント

むむむ

問題形式で出題されると、つい挑戦したくなってしまう^^;
あ、お久しぶりです。今さらですけど今年もよろしくです;

ヒントがいっぱい文中にあるので、読み取っていろいろ調べてみたんですが、どうにも合う人がいない;;
駄目もとで、「猫が好きな、苗字が『な』から始まるアイドル」と答えておきますw

No title

もともとアイドルに関してからっきしだからさっぱり・・・

アニメ主題歌にコスプレ好き・・・
そんな感じの人多すぎてもう誰のことやら;;

謙虚だった人がそう変わると、たしかにね・・・
この先、魔女殿ももちろん、自分もそうならない事を祈ってる;;

答え?わかんねぇ!w

No title

<けんのすけさん
ことよろー!
まさか挑戦してもらえるとは、そう、正解だね。さすがけんのすけさんよ。
ご褒美は次回の日記をお楽しみに!(ご褒美になるかどうかわからないけど)

<ユウジさん
彼女の名誉のために名前は伏せたままにしておくよ。答えは個人的に送っておきやす。
ユウジさんがこんちゃんのことを愛してるのに負けないくらい、私も彼女を愛してたんだけどね。せめてユウジさんは私のようにならないで、こんちゃんのことを死ぬまで愛し続けてね。

No title

それくらい入れ込める人が居たことに少しうらやましさを感じるかも…
一応ファンとして追いかけてる人は居るけど、イベントとか参加しないでゆるーく追いかけてる程度だからなぁ。

ぐーぐる先生に聞いたら、あだ名が「し」から始まる人かなーって思ったけど、
ズルしたようなものだからご褒美は辞退させていただこう~

でもあの人のブログを毎日追いかけてたとなると、
本当に好きだったんだなぁ…ってのが改めてわかっちゃって、ちょっと切なくなったり;;

No title

<ねこの人(以下略)さん
そそ、正解。あの時は彼女の為ならどんなことでも~みたいなことを想っていたんだけどね。気持ちは好きでいたいと思ってても、次第にそれができなくなって、コンサートへ行ってもただ疲れるだけ。そこでもう終わりか・・・って諦めたよ(´・ω・`)
Secret

プロフィール

狂気の魔女 リールエルバ

Author:狂気の魔女 リールエルバ
以前は途中で投げだしたブログでしたが、ai sp@ce終了によって再び書くことにしました。
自身初作品となる推理小説。テディベア連続殺人事件を完成させることを目標に頑張ります。登場人物にアイスペ内での仲間たちの名前を拝借して、一人ではなく皆で作った作品にしていきたいです。

好きな人
セリアック=ニア
霧雨魔理沙
我がキャラドル里沙

好きなもの
紅茶
可愛いもの全般
甘いもの(最近はマル成バターサンドがマイブーム)
ゲーム(ai@space、東方、うみねこ、ぷよぷよetc・・・)

好きな言葉
愛と狂気は紙一重

嫌いなもの
虫全般(特に蜘蛛)
辛いもの
夏の日差し
高い所
退屈

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

けんのすけのブログにようこそ!
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
応援バナー
クドわふたー 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! ai sp@ce wiki 07Expansion 上海アリス幻樂団 満福神社 東方紅舞闘 東方スカイファイト応援中!
FC2プロフ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR