fc2ブログ

今年最後の愚痴やら挨拶やら更新やら

本日をもって今年最後の更新とさせていただくよ!艦これとか大掃除とか小説とかやらなきゃいけなくて、あー忙しい忙しい。

さて、艦これイベントを年内にケリ付けることができて、まったりレベリングできて良かった。ちなみにコラボイベントだけではなく、新キャラ&大型建造というシステムも実装されたんだよね。一定の燃料、弾薬、アルミ、ボーキサイトという資材を投入して、新しく艦娘を作ることができる。もちろんアタリハズレあるから運次第になるけども・・・しかしこれらの資材って時間経過で自然回復(3分経過で3ボーキのみ1)してくれるから、課金する必要がなくて遊べるのはありがたいよね。他のネトゲなんて露骨に金取ろうとしてくるもんね。そりゃあ一定の理解はできるよ。ゲームの維持費、宣伝費、運営に関わる人や声優さんのギャラなどなど、他にももっといろいろあるだろうよ。でも課金しなきゃクリア困難なコンテンツとか、「ハハハ見ろ、くじがゴミのようだ!」と某大佐みたいなことを言いたくなるくらい理不尽だった。
んで、話を戻して大型建造実装ということで、投入資材が単純に10倍に跳ね上がる!→あっという間に資材が尽きる→課金して資材買わねば!ってことになるよね。
しかしこれには驚いた・・・
http://news.nicovideo.jp/watch/nw895761?ver=video_q

確かに課金しろって運営はごまんといるけど、課金しないで(し過ぎるなという意味なんだろうけど)なんて言う運営は艦これだけだろうね。正直ここまでユーザーのことを想ってくれてるとは思わなくて感動したよ。ハンゲ見てるかー?今どんな気分?ねえどんな気分?('∀`)
メンテ後の不具合発覚で緊急メンテになったときも、ツイッターで頻繁に謝罪してあと何分で再開できそうとか状況説明してくれたりで、こういうところで運営の色というか態度が見えてくると思う。
誠心誠意をもって対応してくれるのと、ゴミのような無課金アイテム&テンプレの謝罪文渡されるのってどっちが気分良いと思う?ゲロカス運営さんよおお!
カキンネストはもうやらなくなり、課金額の桁が一桁少なくなってお金が貯まるーって前も書いたか。以前はお金を使うことが楽しいと感じてたから、ほんと助かったと思ってる。
つ諭吉 「電ちゃん。これで食べたいものでも買って来なさい。」
電「ヽ(=´▽`=)ノ===3」



さて今年も始まったねぇコミケという名の戦争が!出撃する人は気をつけて行ってらっしゃいな。轟沈だけはするなよ、良いな?絶対だ。そんじゃお次のニュースをペタリ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw896366?ver=video_q

あのさぁ・・・。年々酷くなってる気がするんだが・・・。
私も過去2回、夏と冬に一回ずつコミケ行ったことあるんだけど、まあ酷かった。
夏の暑さは死ぬレベルだったんだけど、それ以上にマナーが悪いことが気になった!列が進むとどんどん抜かしていく馬鹿や、人の靴は当たり前のように押すわ踏むわで、後ろ歩いてる奴に回し蹴りしたくなるよ(。´∀`#)
せっかくの休みに早起きしてストレス溜めに行く位なら、欲しいのは通販で買えば良いやってなって二度と行かないって誓いましたとさ、めでたしめでたし。
徹夜組とかコスプレ関連など、他にも挙げたらキリがないよ。
ルールや約束を守れない奴、自分の目的の為なら手段を選ばない自己中が大っ嫌い!この世のために今すぐ消えて欲しい。
以前同じ職場にコミケのスタッフやってる人がいて、いろいろ話を聞かせてもらってた。コミケのスタッフってボランティアなんだよ。私だったらお金もらってもやらないね。一日中キモオタ共の芋洗いなんて見てたら、それこそ頭おかしくなるわ。
同じ趣味の人が裏で働いて支えていることを忘れちゃいけないよ。せっかくの祭りなんだから、会場のゴミを拾えとまでは言わない、せめて一人一人がマナーを守って、皆が楽しめるイベントにして欲しいものである。



電「艦隊が帰投したのです。」

「いや、電ちゃん一人だけどね、おかえ・・・り( ゚д゚) 電ちゃんそれは何?」

電「ソフトクリーム20個分なのです!司令官さんの分もあるのです。」

「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ」

「まあ、良いや。それでお釣りは?」

電「あ・・・。な(い)のです!(/ω\)」

「・・・( ゚д゚)」











「可愛いから許す!(*´∀`)」



さて許せないのは
http://news.nicovideo.jp/watch/nw895182?ver=video_q

東方好きに悪い人はいないって誰かが言ってたけど、別にそんなことはなかったZE!
これも結局自分の思い通りにならなきゃ、脅迫してでも・・・ってガキの犯行だね。呆れて何も言う気になれんわ。

「はぁ・・・電ちゃんを中破させて肩にソフトクリーム塗りたくってprprしたいんじゃー。」

電「(´゚д゚`)!」

里沙「マスターが暴走する前にお別れの挨拶をさせていただきます・・・どうも皆様、おはこんばんちは、長山里沙です。(*^_^*)」

「げぇっ!里沙ぁ・・・。」

里沙「ではマスター、一言どうぞ。」

「おのれぇ・・・いつか必ず・・・やられたからやり返す、100倍返しだ!(# ゚Д゚)
さて、今年もお世話になりました。今年はなんだろ・・・失ったものや別れが多かったかなって思います。いつまでも関係を続けていくことはなかなか難しく、話さなくなって自然消滅ってこともよくあること。結構時間空いちゃうとなかなか話しかけにくくなっちゃうもんです。まあでもここへ遊びに来てコメいただければ返信するよ。
来年からネトゲは艦これのみやっていくことにします。ネトゲの面白さと恐ろしさの両方を知ることができて、本当に良かったと感じます。初めてアイスペでネトゲデビューして、最初はチャット打つのも怖くて怖くてしょうがなかったから、しばらくソロプレイしていたあの頃の私が、皆で楽しめるイベントを企画して隔週くらいのペースで良くやってたもんだよ。クイズ大会、コーディネイト大会、マイルーム迷路タイムアタック、水鉄砲チーム戦。本当に楽しくて幸せだった。この喜びを味わってしまったからもう一人ではいられない。だからこそ失った時の悲しみもまた大きく、他人が楽しそうにしてると嫉妬したものです。再び笑い合える仲間に出逢えたとしても、どうせまた失う時が来ると思ってしまい、だったらいっそ一人でいようと思ったまでです。」

里沙「ネガティブに聞こえてしまいますが、一人じゃありません。マスターには私やこのブログや小説を見てくれる方達がいます。マスターの小説を待っている方達がいます。さあ!早く続きを!」

「なん・・・だと・・・無理やりそっちに持っていきおった・・・(;゚Д゚)」

里沙「このまま順調にいけば、来年の上旬には完成できるとのことです(*^_^*)」

「待て待て待て待て!誰もそんなこと言ってなかろうが!」

里沙「それでは今年もお世話になり、ありがとうございました。来年もマスター共々よろしくお願いします。良いお年を!(*^_^*)」

「おーい( ゚д゚)」
スポンサーサイト



コメント

12・31。

ブログで話せる場がある、っていうのはリアルタイムでは観てくれてるか分かんないけど
コメントもらえて、「あ、来てくれてるんだ」って分かると物凄く嬉しく感じますよね。

それを感じる一人です。

ゲームもいつかは終わっちゃうもんで、現在は今の形
違うゲームという事にはなりましたが、「一生涯お別れ」ということでも無い訳で!

ちょっと気が向いた時。何気なく思い出したとき。
寂しさを感じて、誰かと話をしたいなと思ったとき。

また、ぼんやり話でもしましょうw

今年も、お世話になりました!コメントも何度もありがとう!
来年もどうぞ、よろしくおねがいします!

良いお年を!

No title

<ユウジさん
こちらこそ滅多に更新してなかったのに、毎日のように訪問してくれてあざっす!
今だから言うけど、アイスペで初めてユウジさんに出逢ったとき、こんなライダーネタしか話さない人と仲良くならないだろうなーとか思ってたけど、随分永い付き合いになったよねぇ。ノエルLOVEになってブログが痛くなり、見てるこっちが恥ずかしくなるけど、来年もよろしくねっ、てへぺろっ(・ω<)
Secret

プロフィール

狂気の魔女 リールエルバ

Author:狂気の魔女 リールエルバ
以前は途中で投げだしたブログでしたが、ai sp@ce終了によって再び書くことにしました。
自身初作品となる推理小説。テディベア連続殺人事件を完成させることを目標に頑張ります。登場人物にアイスペ内での仲間たちの名前を拝借して、一人ではなく皆で作った作品にしていきたいです。

好きな人
セリアック=ニア
霧雨魔理沙
我がキャラドル里沙

好きなもの
紅茶
可愛いもの全般
甘いもの(最近はマル成バターサンドがマイブーム)
ゲーム(ai@space、東方、うみねこ、ぷよぷよetc・・・)

好きな言葉
愛と狂気は紙一重

嫌いなもの
虫全般(特に蜘蛛)
辛いもの
夏の日差し
高い所
退屈

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

けんのすけのブログにようこそ!
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
応援バナー
クドわふたー 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! ai sp@ce wiki 07Expansion 上海アリス幻樂団 満福神社 東方紅舞闘 東方スカイファイト応援中!
FC2プロフ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR