FC2ブログ

特別ゲスト?

里沙「皆様おはこんばんちわ。いつも私のマスターがお世話になっております。アイスペ時代はマスターのキャラドル、小説内では悲劇のヒロインこと長山里沙です。」

リ「自分でヒロイン言うな!つーかなに勝手に人のブログジャックしてんのよ!」

里沙「ところでマスター、小説の進捗はどうでしょう?」

リ「いきなり痛いところを突いてきたな。う、うむ・・・ちゃんと毎日進めてるぞ。」

里沙「そうですか。でしたら、明日中に完成させてくださいね。(*^_^*)」

リ「なん・・・だと・・・。(´゚д゚`)」

里沙「ちゃんと締切日を指定しないといつ完成するかわかりませんからね。」

リ「なんで今日は強気なのだ。だが断る!」

里沙「間に合わないようでしたら、途中であっても勝手に公開させていただきますね。」

リ「わ、わかった。なんとかやってみよう・・・。(こいつ後で脱がす!)」

里沙「約束ですよ。マスターは魔女ですよね?魔女なら約束は破らないってご自身で仰られてましたよね。完成楽しみにしています。(*^_^*)」

リ「(゚д゚)」

里沙「気を取り直してマスター、最後に今回のエピソードのあらすじをお願いします。」

リ「うむ・・・とりあえず、今回のエピソードでいよいよ犯人が明らかになる。作者として言わせていただくと、物語を忘れてしまっていたら、できればもう一度読み返し、犯人だけでも誰なのかを考えて欲しいです。それが当たっていようと外れていようと、推理物の一番の楽しみは犯人やトリックなどの謎解きを、推理している瞬間こそが最も楽しいもの。答えを知ってしまったら知らない頃にはもう二度と戻れないからね。
肝心の内容の方ですが、あれだけの大量殺人を実行した犯人の動機が明らかになるわけで、かなり見ている側も辛い内容になるかと思います。
あと以前のエピソードでばら撒いた様々な伏線が今回でかなり繋がる部分も多く含まれます。
今回で犯人が明らかになるとは言え、まだまだ多くの謎を残すようにしています。
衝撃のラストでそなたらにトラウマを植え付けてくれるわ。楽しみにしているが良い!くっくっく、ひゃーっはっはっは。ぎゃーはっはっはっはゲホゲホッ。」

里沙「その前にマスターは公開するか後悔するかどうなることやら。それでは今日はこれにてさようなら。」

リ「何だ今のドヤ顔は・・・(# ゚д゚)y─┛~~うまいこと言ったつもりかああああああああああ!」
スポンサーサイト



コメント

No title

ずいぶんぶりだなぁw
里沙ちゃんお久しぶりw

里沙さん、おひさしぶりですっ!^^

あらすじを始め、とうとう来ましたか最終章…
確かに読み返したいんですが、出来るんであればブログ記事に
最初から最後までを一気に見れるリンク表が欲しいですw

小説リンクから辿っていくのがなかなか骨が折れそうなので・・・;;

・・・最後の「こうかい」には触れませんでしたね・・・;;

またエルバさんや里沙さんの活躍や、
一緒にお話できる時を楽しみに待っています!

最終章公開、頑張って下さいね!


艦これも良いけど、あんまり諭吉突っ込まないようにね!w
更新、楽しみにしてます!

No title

ユウジさんと澪さんお久しぶりです(*^_^*)
リンク貼ってみましたがこうなってしまいます。

http://novel.fc2.com/novel.php?tword=%E3%83%86%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%99%E3%82%A2%E9%80%A3%E7%B6%9A&srt=&gnr=&stt=&plen=

検索が面倒でしたら、MY本棚にマスターの作品を登録していただければすぐに見られるかと思いますが、楽に見られるよう、もう少し調べてみますね。

リ「コメント返信までジャックされるとは・・・( ゚д゚)まだまだ終わらんよ。今回の公開してもまだあと二話残ってるからね(ΦωΦ)フフフ…。あと課金は全然してない上に残業が増えたから貯金が貯まる貯まる。うへへ」

No title

追記
今試してみたらリンクできたことを確認しました。

No title

リンクあざす!
しっかりと並んでるところに行けますた!

これで何時話が進んでも大丈夫!
・・・あとは読む時間が出来れば・・・(白目

Σじゃ、ジャック?
え、えっと、リンクURLの方保存させて頂きましたっ!
里沙さん、ありがとうございます。
完成した暁には、再度またご紹介したいと思うのですが・・・

もし大丈夫であれば、ご一報頂ければ幸いですっ!^^


やはり年末だから忙しいみたいですなぁ・・・w
おらぁ大晦日、正月が勤務(夜勤)が決まりそうですお・・・

無理せず、頑張るんですぞーw
貯金・・・したことないんですよねぇ・・・(危

No title

<ユウジさん&澪さん
お恥ずかしいですが、宣伝してくださるのであればよろしくお願いします。
マスターは初めての執筆なので、あまり皆様に期待はさせない程度にしてくださいね。(^_^;)
あとはできるだけ推理をしてからepisode3を見ていただきたい。とマスターが仰っておりました。
Secret

プロフィール

狂気の魔女 リールエルバ

Author:狂気の魔女 リールエルバ
以前は途中で投げだしたブログでしたが、ai sp@ce終了によって再び書くことにしました。
自身初作品となる推理小説。テディベア連続殺人事件を完成させることを目標に頑張ります。登場人物にアイスペ内での仲間たちの名前を拝借して、一人ではなく皆で作った作品にしていきたいです。

好きな人
セリアック=ニア
霧雨魔理沙
我がキャラドル里沙

好きなもの
紅茶
可愛いもの全般
甘いもの(最近はマル成バターサンドがマイブーム)
ゲーム(ai@space、東方、うみねこ、ぷよぷよetc・・・)

好きな言葉
愛と狂気は紙一重

嫌いなもの
虫全般(特に蜘蛛)
辛いもの
夏の日差し
高い所
退屈

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

けんのすけのブログにようこそ!
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
応援バナー
クドわふたー 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! ai sp@ce wiki 07Expansion 上海アリス幻樂団 満福神社 東方紅舞闘 東方スカイファイト応援中!
FC2プロフ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR