FC2ブログ

この出逢いという奇跡に感謝

今日で2年10ヶ月働いてきた職場を異動することになりました。
さっきまで送別会をしてもらい、今帰ったところです。
何度かいろいろな職場を見てきたのですが、挨拶すらまともにできない職場、ギスギスした職場、人をチェスの捨て駒のように切り捨てる職場、とにかくいろいろ・・・
そしてそれが当たり前なんだろうと思ってた。お金を稼ぐとはそれくらい大変なのだから。
でも今回だけは違う、みんな面白くて個性的で常に笑顔が絶えなかった。普段はきつくあたって来るけど、私が具合悪くて休んだ次の日には心配してくれるツンデレ上司とか、多分今までで一番笑った職場でした。
立場上最長3年までしか働けないので、いずれ別れが来ると思ってたけど、思った以上に別れるのが早まってしまい、異動の知らせを聞いてからの今週は特に辛かった。
みんな優しくしてくれたけど、むしろ余計に別れるのが辛くなって、仕事中何度涙で視界が曇ったことやら。
涙を見せたくない性質なので、最後まで辛いことを考えないようにして、笑顔で別れることができました。しょっぱいのは嫌いだからねw
あんなに良い人たちに出逢えたのはきっと奇跡。またいつかどこかで逢えれば良いなぁ。
自室に戻って以下の曲聴きながら日記書いてたら、今まで堪えてた涙が一気に出てきて、わーわー泣いて鼻かみながらこれ書いてますw
やっぱこういう気分のときは、寂しげな曲を聞いて誰も見ていないところでわーわー泣くのが心地よくすら感じる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13295262

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8126565

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2189101

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13258324

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5042856
スポンサーサイト



コメント

No title

異動かぁ・・・
出会いと別れが一緒にくるよね・・・。
私も異動やら半年間の出張で色々な人と出会って、仲よくなった人が一杯できたから、
えっちゃんの気持ちもわかるよ。

今は別れかも知れないけど、異動先で溶け込めれればいいね~w

No title

<ひかりさん
次で7箇所目になるから結構慣れたものだけど、いろいろ覚えることあって大変ですねぇ。
でもいろいろな人に出逢えるから、それもまた良い経験だね。ほんとにいろんな人がいて退屈しないよw
Secret

プロフィール

狂気の魔女 リールエルバ

Author:狂気の魔女 リールエルバ
以前は途中で投げだしたブログでしたが、ai sp@ce終了によって再び書くことにしました。
自身初作品となる推理小説。テディベア連続殺人事件を完成させることを目標に頑張ります。登場人物にアイスペ内での仲間たちの名前を拝借して、一人ではなく皆で作った作品にしていきたいです。

好きな人
セリアック=ニア
霧雨魔理沙
我がキャラドル里沙

好きなもの
紅茶
可愛いもの全般
甘いもの(最近はマル成バターサンドがマイブーム)
ゲーム(ai@space、東方、うみねこ、ぷよぷよetc・・・)

好きな言葉
愛と狂気は紙一重

嫌いなもの
虫全般(特に蜘蛛)
辛いもの
夏の日差し
高い所
退屈

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

けんのすけのブログにようこそ!
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
応援バナー
クドわふたー 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! ai sp@ce wiki 07Expansion 上海アリス幻樂団 満福神社 東方紅舞闘 東方スカイファイト応援中!
FC2プロフ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR