FC2ブログ

ネカフェデビュー

休日に初めて駅前のネカフェへ行ってきました。他人が嫌いな私としては、ネカフェ行っても落ち着かないだろうな〜とか思ってましたが、何事も経験してみねば!と思い、立ち寄りました。まず感想を!
パソコンを使いたかったので、パソコン専用ブースに行きました。他にもビリヤード、ダーツ、卓球、カラオケなどもできるようです。もちろんジュースは飲み放題。マンガも読め、シャワールーム、マッサージチェアまで何でもありますね〜凄いやw
座った椅子はリクライニングチェアで寝転がることもできました。周りの音が気になりましたが、イヤホンで音楽聴いてれば問題ないです。広さはブースによって様々ですが、畳二畳分ありました。不満があるとすればタバコの匂いですが、これはたまたま席が喫煙所に近かったため、誰かが吸う度に匂いが酷い。タバコの匂いは大嫌いで、嗅ぐとくしゃみ、鼻水が止まらなくなります。これはマスクして防臭したので問題なし!我慢できなければ席移動を三回までできるそうです。あとは仕切りが低いので、身長170もあれば充分覗かれてしまうこと。鍵をかけられないこと。位かな。ですがまたまだ妥協できるレベルです。
料金は最初の15分は280円、それ以降は100円。3時間で1000円、6時間で1500円、9時間で2000円と多少安くなります。確かにこれなら家へ帰れなくなった場合、ホテルに泊まるよりネカフェへ避難した方が良いかもしれないと個人的に感じるのでした!
スポンサーサイト



コメント

No title

ネカフェの場合はお店によって、違うみたいだよ~。

全国展開の店は大体共通だけど、店舗ごとに若干違うみたい。
ま、私の場合たまに利用する程度ですけどねw

No title

<ひかりさん
確かにお店によって様々のようですね。
料金は同じでも座席によっては広さが変わってますねー。

No title

わしゃー古い人間じゃで、連れられて行った事は何度かあるが肌に合わんかったの・・・
からおけも「からおけぼっくす」と呼ばれてた時代から知っとるが、自発的に行ったことは皆無じゃな。
そもそもげーせんすら一人で・・・ って聞いとらんかったのぅ ふぉふぉ。

No title

<青さん
その店舗がどういう状況かはわかりませんが、苦手な人も多いと思います。他人がすぐ隣にいるわけだから落ち着くはずもないですしね。私も以前はネカフェ行くとか・・・ないな!ってつい先日まで思ってましたからw
Secret

プロフィール

狂気の魔女 リールエルバ

Author:狂気の魔女 リールエルバ
以前は途中で投げだしたブログでしたが、ai sp@ce終了によって再び書くことにしました。
自身初作品となる推理小説。テディベア連続殺人事件を完成させることを目標に頑張ります。登場人物にアイスペ内での仲間たちの名前を拝借して、一人ではなく皆で作った作品にしていきたいです。

好きな人
セリアック=ニア
霧雨魔理沙
我がキャラドル里沙

好きなもの
紅茶
可愛いもの全般
甘いもの(最近はマル成バターサンドがマイブーム)
ゲーム(ai@space、東方、うみねこ、ぷよぷよetc・・・)

好きな言葉
愛と狂気は紙一重

嫌いなもの
虫全般(特に蜘蛛)
辛いもの
夏の日差し
高い所
退屈

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

けんのすけのブログにようこそ!
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
応援バナー
クドわふたー 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! ai sp@ce wiki 07Expansion 上海アリス幻樂団 満福神社 東方紅舞闘 東方スカイファイト応援中!
FC2プロフ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR