FC2ブログ

あれから4年

もうじき終わりそうですが今日は1月27日・・・この日は私にとっては特別な日です。

以前もアイスペtvの日記でも書きましたが、振り返る意味も込めてもう一度。

4年前の今日、朝6時12分頃、通勤途中で軽トラに轢かれて7m飛ばされました。いや、飛ばされたらしいと言った方が正しいでしょう。何故ならその日1日の記憶を全く覚えてなかったので。
目が覚めたのは29日のお昼でした。見たことのない辺り一面の景色は病院の天井と壁、心配そうに見守る親族達が目に入りました。
つまり1.5日意識がなかったことになります。意識がないなか、寝ていても頭痛が酷く、起き上がろうとしては嘔吐し誰かにまた横に寝かされ・・・を一日ずっと繰り返してたと思います。

怪我のほうは、後頭部を骨折してひびが入っていました。あとは捻挫かな。しばらく片足が痛くて歩けませんでした。眼鏡も壊れちゃったからよく見えなかったしで大変でした。

30日、加害者が妻と二人で見舞いに来たんですが、その妻が事故現場にいなかったくせにあんたが悪いとか開口一番に言ってきて、さすがにキレましたが頭痛が酷く、怒るだけでも痛み、悔しいことに何も言い返せず、眼で今すぐ消えろと睨みつけたら親族が追い出してくれました。
うふふ・・・良かったね、私があんな状態で。次ぎ見かけたらどうしてくれようかなぁあんの雌豚がよおおおお!

失礼。取り乱しました。

それで入院してた期間はちょうど一週間。やることなくてとにかく暇でしたw
音楽聴いたり、病院食の献立を見ては、食べたこともないようなメニューを想像するのに胸躍らせたものです。
病院食って意外に美味しいんですよ~
退院後は二週間自宅療養でした。ます帰って最初にお風呂に入りました。一週間お風呂に入れなかったので臭いがやばかったですw

半年もかかると頭蓋骨のひびがくっつきました。その間お酒とタバコ(元から吸わないけど)を禁じられてました。そんなに酒好きでもないから特に苦になることもなかったかな。

また事故当日の朝、まだ事故が発覚する前のこと。弟が母に「なんか嫌な予感がする」と行ったそうで弟は家族だからこそ感じ取れる何かを感じ取ったんでしょうか。不思議なものです。

元気になって警察へと事情聴取へ行きました。そこで担当の人から一言。
「よく生きてたね」
「え?えぇ・・・まあなんとか・・・アハハ」
「いやいや笑い事じゃなくて・・・」
と事故車両の写真を見せてもらいクラッと眩暈が、フロントガラスは凹み、蜘蛛の巣状にひびが入ってました。
そして納得いきました。

右手の甲にはおそらく一生消えないであろうミミズ腫れだけが今も残っています。
完全に痛みがなくなったので、事故があったことすら忘れてしまいます。
でもこの傷が残り続ける限り、こうして健康に過ごせることがいかに幸せかということを認識させられました。

今日は会社の新年会だったので、今日ここで生きていられることの幸せに乾杯しました。
スポンサーサイト



プロフィール

狂気の魔女 リールエルバ

Author:狂気の魔女 リールエルバ
以前は途中で投げだしたブログでしたが、ai sp@ce終了によって再び書くことにしました。
自身初作品となる推理小説。テディベア連続殺人事件を完成させることを目標に頑張ります。登場人物にアイスペ内での仲間たちの名前を拝借して、一人ではなく皆で作った作品にしていきたいです。

好きな人
セリアック=ニア
霧雨魔理沙
我がキャラドル里沙

好きなもの
紅茶
可愛いもの全般
甘いもの(最近はマル成バターサンドがマイブーム)
ゲーム(ai@space、東方、うみねこ、ぷよぷよetc・・・)

好きな言葉
愛と狂気は紙一重

嫌いなもの
虫全般(特に蜘蛛)
辛いもの
夏の日差し
高い所
退屈

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

けんのすけのブログにようこそ!
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
応援バナー
クドわふたー 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! ai sp@ce wiki 07Expansion 上海アリス幻樂団 満福神社 東方紅舞闘 東方スカイファイト応援中!
FC2プロフ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR