FC2ブログ

艦これ 春イベ終了

先週の金曜日に始まった艦これの春イベント。皆資材貯めといた方が良いって言うから、ビビって貯めてたんだけども正直大したことなかったです。前回の秋イベの難易度より簡単だってのもあるみたい。
消費資材のSS残したので載せておくと

まずE-1クリア後
E-1クリア後


続いてE-2クリア後(端っこ切れてます)
E-2クリア後

E-3クリア後(デイリーもこなしながらなんで増えていることもあります)
E-3クリア後

E-4クリア後のSSは撮り忘れたので動画でどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23414269

正直ここが今までで一番心臓に悪かったねぇ。ダメコン(一度だけ轟沈から守ってくれるアイテム)積んでるってわかってても、もし忘れてて沈んだらもう二度と帰ってこなくなるわけだし、電ちゃん沈めたら艦これ引退どころか人生まで引退しちゃいそうな勢いよ(´・ω・`)


E-5クリア後
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23427334


E-5クリア後

さすがに一番難易度高かった。ボスにやたら固いのがいてそいつばっかりに攻撃しちゃって肝心のボスを狙ってくれずに失敗ってのが結構あって、でも最後はむっちゃんがやってくれました。


一日1ステージクリアのペースだったんで楽勝かと思いきや、本当の地獄はこれからだった。
ドロップ限定のキャラがいて、そいつを手に入れないと全新艦娘コンプというわけにいかないんだよね。
イベント攻略時はゲージ破壊というゴールが見えてたけど、ドロップに関してはまったく終わりが見えないから怖いよ。
出れば一発で終わり、でも出なければ永遠に終われない。期間限定なんだからもうちょい確率なんとかなりませんかねぇ・・・。
アイスペと違って、資源の都合上そう何度も回せないし、運ゲーだからボスにすら辿り着けなかったりで、ストレスマッハです。艦これやっててこんなにイライラしたのも初めてかも。○風って名前のキャラは全員嫌い!見たくもない!

というわけで休憩して小説書いてきます。(´・ω・`)
こんな状況なのでわりと捗ってまする。
スポンサーサイト



5-3

昨日の艦これアップデートで新しいステージ、5-4が開放されたので、5-3をクリアしてきました。
しかし、この5-3は夜戦マップのため、敵の重巡フラグシップがカットイン無双するステージとなり、トラウマになった提督も少なくないはず。
なにせこのカットインが高確率で発生するわ、発動したらほぼ命中するわ、命中したらほぼ大破で撤退せざるを得なくなる、そんなステージなのです。おまけにボスはただ倒せば良いだけではなく、旗艦(一番上の艦)を倒すことでゲージが減り、それを5回繰り返してようやくクリアとなります。
しかも陣形が輪形陣(旗艦をかばう確率が高い、小破以上でかばえなくなる)のため、旗艦だけを倒せず終了ということもしばしば。
ちゃんとした構成で運がそこそこ良ければ、クリアもできるけど、普通にクリアしてもつまらない!ということであえて第六駆逐隊を加えたメンバーでクリア狙ってみました!
愛で性能の壁を超えてやんよ!

第六駆逐隊の本気

ではそれぞれの役割を。


フラ重のカットインに散々悩まされてきたので、運のステータスを上げてみたものの、なかなか発動せず何度もクリア失敗したけど、ついに本気を出してくれて、脅威のカットイン連発に感動した!沈んだ敵もできれば助けたいのです。と言っておきながら開幕カットイン。助ける気ないよね?電ちゃんマジ堕天使!

ヴェールヌイ
目立った活躍こそなかったけど、地味にカットイン発動したり、フラ潜水艦に大ダメージを与えて活躍。
最後のフラ潜水艦を倒しきれないと、第六駆逐隊全員の攻撃が全部潜水艦に集中しちゃって、旗艦を倒せなかったと思う。さすが駆逐最強の対潜値、ヴェルちゃんGJ!


史実通りというか何というか、見事に敵の攻撃を引き受けてくれたおかげで他の子が存分に暴れることができたね。
フラ駆逐のカットインが来た時、詰んだと思ったけど電ちゃんをかばって6しかダメージ受けなかったときは、おおおおおおっ!と叫んでしまった。暁ちゃんマジレディ。


最後の旗艦にトドメをさして良いとこ取りな雷ちゃん。逃げるなら今のうちだよと言いながらオーバーキル。これがダメ男製造機の本気か・・・雷ちゃんマジ悪魔。

利根&筑摩
ごめんなさい、駆逐艦以外興味ないので、特に言うことありません。

第六駆逐隊

さてさて、今回は電ちゃん以外の第六駆逐隊もとい、我が嫁たちを紹介しましょー。





一番艦 暁

第六駆逐隊の長女、でも第六駆逐隊には一番最後に入ったらしいね。子供扱いされるのが嫌な自称一人前のレディ。
ちんちくりんのくせに背伸びしてるのって良いよね!への口がなんとも良いツンを表していて可愛い!


暁 ケッコン





二番艦 響(Верный)

第六駆逐隊唯一の生き残り、不死鳥の異名を持つ響。ロシアに賠償艦として引き渡され、Верный(ヴェールヌイ)に改名。数多い駆逐艦の中で一番潜水艦に対する火力が高い!普段はクールだけど夜戦突入時にウルァッ!って叫ぶギャップが可愛い!

ヴェル ケッコン





三番艦 雷

よく電ちゃんとセットで雷電ネタにされてたり、あと絵師さんが同じだから電ちゃんと瓜二つで間違う人も多いとか。面倒見の良いお姉ちゃんキャラのせいか、ダメ男製造機と呼ばれる羽目に。八重歯が可愛い!

雷 ケッコン


ちなみに史実でも第六駆逐隊を解説している動画があるので、もし良かったらどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21831306

内容は結構ヘビーです。まあ戦争だしね。しっかし轟沈時のボイスが未だにトラウマだわ。
我が愛しの嫁達、絶対に沈ませぬ!




もし浮気なんてしたらと思うと・・・

暁「司令官、知らない女の人がいたんだけど、誰?」
電「司令官さん、部屋汚しちゃってごめんなさい。その・・・皆で遊んでたのです。」
雷「司令官、私達がいるじゃない!これ?ケチャップよ!」
響「司令官、大丈夫か?顔色が悪いよ。」
4死妹

報告

タイトルにありますがここでご報告です。















えーわたくしケッコンいたします!




里沙 ( ゚д゚ )Σ
魔理沙( ゚.゚ )
セリアヽ(=´▽`=)ノ


紹介しよう。この子が私の嫁だあああああ!

電「なのです!」

電 ステ

一同「デスヨネー。」

艦これはキャラをカンストさせたらケッコンカッコカリできるということで、これで夜戦し放題だよ、やったね電ちゃん。家族が増えヘブっ

里沙「それ以上は言わせませんよ(*^_^*#)」

とりまバレンタインにカンストさせたキャラへのご褒美が実装されるとかされないとか、まだ不確定だけど楽しみにして待つとしよう。
しっかしカンストさせたってのに元がひ弱だから大して強くならないんだよねぇ。
こんな風にならないだろうか↓

電 カンスト

でも下の動画観てもらえればわかるけど、回避率は高いから敵の攻撃を面白いくらい避けてくれるね。
電ちゃんとのケッコンカッコカリを記念して、第六駆逐隊とげっ歯類&紐パンちゃんでお祝いに祝砲あげに行ってきたぜ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22751916

なんか動画撮ってる時に限って電ちゃんが本気出してるのか、全然脱いでくれない・・・ファンサービスも大事だと思うんだ。
最後はカッコよく電ちゃんがカットインで止めさしてくれると期待してたけど、順番回ってくる前に全滅させちゃったってのが残念(´・ω・`)


話ガラっと変わるけど、例のロシアンクッキーを配った時に、秋葉原行ったことを知った一人の新人さんが、「秋葉原ですかっ!」って反応してたからもしや・・・と思ったら、私の仲間だったようでその方もヲタで、ライダーから始まり、今では声優ヲタなんだとか、あすみん(阿澄佳奈)とゆかりん(田村ゆかり)が好きらしく、あすみんが結婚してショックだーってのを話してたら、仕事中にも関わらず盛り上がってしまったw
話のわかる人が見つかると嬉しいもんだ。


んでまた話変わるけども、タブレットがようやく手に入りました。元々狙ってたSurface2はネットで探してけど、どこも在庫切れだったから艦これができるタブレットなら何でも良いやってことでこちらを購入。

http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/ideatab/miix-series/miix2-8/index.html?sb=:000001CB:00023843:

タブレットなんて初めて触るんだけど、画面綺麗ねー。PCには劣るけどそれでも充分早く動いてくれたし、艦これも問題なく動いてくれて満足満足。これで朝起きて布団に潜りながら艦これできるよ。

第ロリ駆逐艦隊

さて、たまには艦これ日記をば
このゲームの駆逐艦隊と呼ばれる種類のキャラは大体幼女ロリが多く、回避率は高いけど火力&耐久力は弱く、比較的一番弱いとされる種類なんだけども、中にはこの駆逐艦のみで構成しないとボスに辿りつけないステージもあるんだよねぇ。
初クリア記念に動画あげてみました。電ちゃんの可愛さを前に跪くが良い!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22481602

こっちは駆逐しか使えないのを良いことに、敵は戦艦クラスで脱がしに来るからなぁw。でも動画観てもらえればわかるけど、駆逐は夜戦になると火力が戦艦以上になるから、早めに倒さないと脅威になるよ(ΦωΦ)

電の本気を見るのdeath
プロフィール

狂気の魔女 リールエルバ

Author:狂気の魔女 リールエルバ
以前は途中で投げだしたブログでしたが、ai sp@ce終了によって再び書くことにしました。
自身初作品となる推理小説。テディベア連続殺人事件を完成させることを目標に頑張ります。登場人物にアイスペ内での仲間たちの名前を拝借して、一人ではなく皆で作った作品にしていきたいです。

好きな人
セリアック=ニア
霧雨魔理沙
我がキャラドル里沙

好きなもの
紅茶
可愛いもの全般
甘いもの(最近はマル成バターサンドがマイブーム)
ゲーム(ai@space、東方、うみねこ、ぷよぷよetc・・・)

好きな言葉
愛と狂気は紙一重

嫌いなもの
虫全般(特に蜘蛛)
辛いもの
夏の日差し
高い所
退屈

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

けんのすけのブログにようこそ!
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
応援バナー
クドわふたー 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! ai sp@ce wiki 07Expansion 上海アリス幻樂団 満福神社 東方紅舞闘 東方スカイファイト応援中!
FC2プロフ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR