FC2ブログ

完結編立ち上げと一部訂正

5月中は小説をお休みして艦これ尽くしでしたが、6月に入ってそろそろ書き始めた方が良いかなぁと思い、いよいよ最終章である、テディベア連続殺人事件 episode9 完結編をついさっき立ち上げてきました。

それと、美那子による蝶リボンのダイイングメッセージの表現が誤解を与えてしまったようで、文章を一部訂正&イラストを添付しました。

蝶リボン
スポンサーサイト



episode8 奔走編

すでにツイッターなどで告知してますが、改めてテディベア連続殺人事件episode8 奔走編がついに公開をなりましたあああああ。

http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=181788

今作品の見どころは犯人を知っている主人公が、今までの経験を活かし、あらゆる手を尽くし、先回りして行動し、仲間の悲惨な運命を変えることができるのか!となっております。
今まで振り回されてばかりいたヘタレ主人公が、ようやく主人公らしくなった回だと思います。
これで株が増えるよ。やったねゆうちゃん!
他にもネタを挟んだり、キャッキャウフフないちゃいちゃシーンなどなど、書いてて楽しかったです。
昨日完成の筈だったけど、まさかの1ページ消失というアクシデントが発生。連休が今日までなので、一日前に終わらせる予定にしといて正解でした。
あー仕事シタクナイヤダヤダヤダヤダ( ´_ゝ`)
そしてついに次回作で堂々完結となります!今度は夏休みという期限を設けて、夏休みの宿題を終わらせるような、そんな感覚でやれば、期限までに終わらせることができると、この連休中で身に染みました。

感想あればドシドシおねしゃす!

狂気のブログラジオ Part3

里「今回でラジオは最終回となります。司会進行を勤めます、長山里沙です。よろしくお願いします。(*^_^*)」

リ「もう終わり!?Σ(´゚д゚`)」

セ「ネタが尽きちゃったのです。(´・ω・`)」

里「マスター、次回作のタイトルは決まりましたか?」

リ「うむ、相応しいタイトルに決めておいたぞ。その前にまずあらすじから紹介しよう。
ついに犯人を知ることとなった祐一だが、犯行の手口については謎が残るばかりであった。そこで私が提案する。「今からお前を、あの惨劇の舞台へと送り込んでやろう。お前だけが犯人を知っている。その状況で犯人の殺人を未然に防ぎ、全員生還することができたなら、全ての謎を解かずともお前の勝ちにしてやる。どうだ?やってみるか?」祐一は犯人を止めることができるのだろうか。」

リ「というわけで、祐一がいろいろな手を尽くし、行動することからタイトルはEpisode3 奔走編となります。祐一がどのように犯人を止めようとするか、お楽しみに!
あと今まではEpisode0 事件編 Episode0 推理編のように各エピソードの数字が2つずつあって、これの意味は事件編が事件の起きる舞台、推理編は魔女が出てくるメタ世界、前編と後編みたいに分けてたんだけど、どっちから見れば良いの?って良く聞かれるので、いっそわかりやすくダブリなしで1から順番に振っていこうかなと思いましたが、どうでしょう?もしご意見あれば伺います。」

里「物語も残すところあと2話となりましたね。マスターにはその勢いで執筆していただきましょう。(*^_^*)」

セ「姫様、私にもっと出番をください!(*´Д`)」

リ「え?・・・まあ・・・うん・・・(゜ω゜)」

里「それではここでお別れです。悲劇のヒロイン、長山里沙と」

セ「聖姫、セリアック=ニアと」

リ「狂姫、リールエルバがお送りしました。」

三人「またね~(=゚ω゚)ノシ(・(ェ)・)ノシ(≧∇≦)/」

狂気のブログラジオ Part2

里「こんばんは~。前回はタイトルを付け忘れてしまいましたね。(*^_^;)前回に引き続き司会進行を勤めます。長山里沙です。」

セ「セリアック=ニアなのです。・・・って誰こいつって顔しないでください!(;´Д`)」

リ「作者です。(適当)」

里「それでは前回の続きですね。ご意見ご感想のお手紙を紹介して参ります。」

セ「今度こそ読むのです。ペンネーム、私は姫様のペットさんからです。もっとセリアックの出番を増やして欲しいのです。」

リ「あ、忘れてた。」

セ「ひどいっ!(´Д⊂ヽ」

リ「つーかこの手紙出したのあんたでしょ?」

セ「はうっ(´;ω;`)」

リ「(゜_゜)」

セ「(゜ω゜;)」

リ「大丈夫よ、最終回ではちゃんと出番を用意するから安心しなさいな。」

セ「\(^o^)/」

里「最後ののお手紙です。ペンネーム、ベアーマンが倒せないさんからいただきました。まさかあの人が犯人だったとは・・・あの拳銃を向けてるシーンが印象的でした。」

リ「確かにこの手の感想は多くいただきました。ミスリードにどっぷりハマってくれて作者として嬉しい限りよ(ΦωΦ)フフフ…。あのSSなんだけど、半目のSS持っててそっち使いたかったんだけど、別のPCに保存してたみたいで壊れて消えちゃったんだよね。そっちの方がさらに怖かったのに、うーむ残念よ。あと眠い・・・続きは明日でもいいすか?(一_一)」

セ「ではでは今回はここまでなのです。(^_^;)次回は姫様が次回作のタイトルとあらすじを発表するのです。お楽しみに~。さよーならー。」

里「さようなら~。(*^_^*)ノシ」

リ「(-_-)zzz」

里「マスター、お誕生日おめでとうございます。」
セ「姫様、お誕生日おめでとうなのです。」

リ「ええい、誕生日など祝ってもらっても嬉しくなんかないわいっ!そういう年でも無かろうに!ただしケーキは楽しみだな、うん。」

里「本日は特別にラジオ形式でお送りしたいと思います。司会進行を勤めます、長山里沙です。よろしくお願いします。」

セ「ラジオと言っても音声は無いけどねっ。セリアック=ニアなのです。よろしくお願いいたします。」

リ「テディベア連続殺人事件作者のリールエルバです。ふぁ~ぁ・・・( ´Д`)=3」

里「いきなり寝ないでくださいね。(*^_^;)何はともあれ、今回の執筆お疲れ様でした。改めてマスターから今作の見どころや、新キャラについてのモデルなどの紹介をお願いします。」

リ「さっき帰ったばかりだから眠くてねぇ・・・。まだ読んでない人もいるんでネタバレしない程度に紹介すると、今作テディベア連続殺人事件Episode3傷心編は、ついに犯人が判明し、犯人の過去を知り、全員を殺してしまう程に至った経緯を書いてみました。中には犯人判明=解決と誤解された方もいたようで、そこは他の推理小説とは違うんだよねぇ。
ちなみに今回は謎解き要素は皆無なんで、推理したくてしたくてハァハァしてた方には物足りないかな。あくまで以前ばらまいた伏線を繋がらせている。そんな感じです。なので「ああーっ!」とか「おおーっ!」と言ってしまうような展開が多いでしょうよ。
見どころは・・・今回は犯人が主役と言っても過言ではないので、狂気に陥り、壊れゆく犯人をたんとご堪能あれ(ΦωΦ)フフフ…。
続いて新キャラの由来は
松本、寅井、青木、この三人の名前はネトゲで知り合った人たちからいただいたよ。立花は好きなアニメから拝借。正直新キャラ多くて名前考えるのにすごい時間かかっちゃったよ。役目自体は大したことしてないのにね!」

セ「そ、それは言っちゃいけないのです。(・∀・;)」

里「次は今作に対する、ご感想やご意見のお手紙を紹介していきます。ペンネーム、一姫に罵られ隊さんからいただきました。」

リ「なんだこのドMは・・・。」

里「作中の魔砲少女って絶対アレがモデルですよね?」

リ「はい、アレです。(即答)ほい次。」

セ「はやっ!」

リ「だって技名とか容姿でわかる人にはわかるっしょ。わかんないなら別にそれでも良いしさ。」

セ「ではではお次のお手紙なのです!はりきって読んじゃいますよー!」

里「あ、ちょっとお待ちを、そろそろ切り上げないと日付変わっちゃいますね。続きはまた明日です。さようなら(*^_^*)ノシ」

セ「(;´Д`)」

リ「まだ始まって数分しか経ってないのに進行がフリーダムすぎる・・・( ゚д゚)」
プロフィール

狂気の魔女 リールエルバ

Author:狂気の魔女 リールエルバ
以前は途中で投げだしたブログでしたが、ai sp@ce終了によって再び書くことにしました。
自身初作品となる推理小説。テディベア連続殺人事件を完成させることを目標に頑張ります。登場人物にアイスペ内での仲間たちの名前を拝借して、一人ではなく皆で作った作品にしていきたいです。

好きな人
セリアック=ニア
霧雨魔理沙
我がキャラドル里沙

好きなもの
紅茶
可愛いもの全般
甘いもの(最近はマル成バターサンドがマイブーム)
ゲーム(ai@space、東方、うみねこ、ぷよぷよetc・・・)

好きな言葉
愛と狂気は紙一重

嫌いなもの
虫全般(特に蜘蛛)
辛いもの
夏の日差し
高い所
退屈

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

けんのすけのブログにようこそ!
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
応援バナー
クドわふたー 『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! ai sp@ce wiki 07Expansion 上海アリス幻樂団 満福神社 東方紅舞闘 東方スカイファイト応援中!
FC2プロフ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR